2018年(平成30年)10月26日

各 位

東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社
代表取締役社長 石田 建昭
東京都中央区日本橋三丁目6番2号
証券コード 8616 東証・名証第一部

厚生労働省「グッドキャリア企業アワード 2018」大賞受賞のお知らせ

 当社はこのたび、厚生労働省の表彰事業「グッドキャリア企業アワード 2018」において、大賞(厚生労働大臣表彰)を受賞いたしました。

 「グッドキャリア企業アワード」は、従業員の自律的なキャリア形成の支援について、他の模範となる取組みを行っている企業を表彰し、その理念や取組み内容などを広く発信することで、キャリア形成支援の重要性を普及・定着させることを目的に、厚生労働省が実施しています。大賞は、特に他の模範となる取組みを総合的かつ継続的に推進し、その成果が顕著である企業に贈られます。

当社が評価されたポイント

多様な研修制度と「資格マイレージ制度」を中心に自律を促す幅広い能力開発・自己啓発を展開

◆ 社外での資格取得も含めた幅広い学習機会を提供する「カフェテリア研修」と、学びを昇格等に反映させる「資格マイレージ制度」により、意欲を持って主体的に学ぶことを支援。

◆ 社内公募制度によるキャリアパスの実現や専門コース社員の認定による高度な専門性の発揮と処遇への反映など、自律的なキャリア形成を促進。

◆ 新入社員の充実した研修や若手社員の資格取得促進、階層別・部門別の研修の実施、次世代リーダー育成教育や MBA 取得制度の導入などにより継続的に学びを支援。

 当社グループは、今後も社員の成長を重んじ、専門性と人間性を兼ね備えた人財の育成に力を注いでまいります。

〈 資格マイレージ制度とは 〉
資格取得や任意参加型研修などにポイントを付与し、学習状況を「見える化」する制度です。蓄積したマイレージポイントは、昇進要件としても活用され「学び続ける会社」として学習とキャリアの一体化を目指します。

〈 関連 URL 〉
「グッドキャリア企業アワード」ウェブサイト https://career-award.mhlw.go.jp/

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報・IR部 03-3517-8618 までお願いいたします。

プレスリリース一覧に戻る