2021年7月6日

各 位

東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社
代表取締役社長 合田 一朗
東京都中央区日本橋二丁目5番1号
証券コード 8616 東証・名証第一部

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」への参加について

 このたび、東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社 代表取締役社長に就任した合田一朗は、「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)へ参加しましたので、お知らせいたします。全国各地の様々な業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら、当社におけるジェンダー平等と女性活躍の取組を加速してまいります。

 当社では、2012年から“ダイバーシティの推進”を社会の変化に対応するための重要な経営戦略の一つと位置づけ、ワークライフバランスやキャリアアップの支援などさまざまな取組を実施してきました。これまで実施してきた女性の活躍推進に加え、今後も多様な人材が活躍できる基盤を整え取組を推進してまいります。

当社ホームページ「ダイバーシティの推進」
/corporate/businessplan/diversity.html

輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会

■「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」

ジェンダー平等と女性活躍を進めていくための「行動宣言」に沿って取組を進めるとともに、参加者同士によるネットワ―キングを構築し取組や課題を共有し合うことで、企業等の取組を加速するための企業経営者等の集まりです。参加者が自らの想いや取組を内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。
現在、企業経営者等や知事・市町村長の約260名が参加しています。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」ホームページ
https://www.gender.go.jp/policy/sokushin/male_leaders/index.html

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報・IR室 03-3517-8618 までお願いいたします。

プレスリリース一覧に戻る