2021年7月26日

各 位

東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社
代表取締役社長 合田 一朗
東京都中央区日本橋二丁目5番1号
証券コード 8616 東証・名証第一部

本社入居オフィスビルへのグリーン電力の導入について

 当社はこのたび、入居する日本橋髙島屋三井ビルディングの賃貸人である三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 菰田正信、以下「三井不動産」)と日本橋髙島屋三井ビルディングにおける「使用電力にかかる非化石証書の提供に関する契約」を締結しましたので、お知らせいたします。

 当社は、トラッキング付非化石証書が付与された電力の提供を三井不動産より受けることで、2021年7月より、日本橋髙島屋三井ビルディングに入居する本社で使用する電力を実質的に再生可能エネルギー化することといたしました。

 当社は2020年5月に「SDGs推進部」を設置し、グループ全体で国際連合が提唱する持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた取り組みを推進しております。

 今回の再生可能エネルギー導入はこのような取組みの一環であり、当社は、金融・資本市場の担い手としてSDGsへの貢献の重要性を認識し、限りある資源を有効に活用し、次世代へ残していくために、引き続き持続可能な社会の実現、SDGsの達成に貢献してまいります。

以 上

本件に関するお問い合わせは、広報・IR室 03-3517-8618 までお願いいたします。

プレスリリース一覧に戻る