AM

  • アンテナを高く張り、
    幅広い教養を身に付ける

    出社後はその日のマーケットの動きやニュースのチェックなど、情報収集の時間に充てています。教養にあふれるお客さまのどのような話題にも付いていけるよう、社会や経済の動きのみならず、アートやスポーツ、エンターテインメントまで、幅広く関心を持つようにしています。

  • オルクドールにてお客さまをお出迎え

    オルクドールの会員さまをサロンにお迎えしたり、会員さまからご紹介いただいたお客さまをアテンドしたりすることもあります。オルクドールサロンの空間やサービスにふさわしい、ホスピタリティある所作言動を身に付けることも、私たちにとって大切なことです。

  • お客さまをお部屋までご案内

    オルクドールサロンでは、お客さまとの商談以外にも、音楽鑑賞やアート鑑賞、スタートアップ企業が事業プレゼンを行う「オルクドールピッチ」など、さまざまな企画が開催されています。こうした催しにお客さまをお誘いすることも仕事の一つです。

  • お客さまと商談中

    たとえば、引っ越し後のちょっとしたトラブルなど、証券会社の業務とは一見関係のないことでも、お客さまのお悩みや困りごとには真摯に対応しています。これをきっかけにお客さまとの距離が近づいたり、次の商談につながったりすることがあります。相談を受けたときはチャンスだと思っています。

PM

  • 午後の打ち合わせに移動中

    お客さまとの約束ごとや決めごとを破ってしまうと、今まで築いてきた関係が一気に瓦解してしまうこともあるため、電話をかけてはいけない時間帯や曜日、事務的な依頼をするタイミング等、スケジュール管理を徹底しています。

  • 打ち合わせ中

    法人オーナーのお客さまから法人運用に関するご相談を受けることも多いのですが、私自身、初めて携わる業務も多いため、決済業務部をはじめとする他部門に相談の上、連携して進めています。

MY POLICYやりがい・目標

お客さまに信頼され、
喜ばれることのやりがい

どのお客さまも日々お忙しくされており、また資産運用に関する知識も豊富なため、初回のアポイント時に、いかに”相談しがいのある人物”として見ていただけるのかが、この仕事の大きなカギになります。また、他の金融機関と競合している可能性が高いので、どこよりも早くレスポンスし、要望を叶えることで、お客さまにとって一番に信頼を置ける存在になることを目指しています。その結果、お客さまの資産形成に貢献できたり、感謝のお言葉をいただいたときはとても嬉しいですし、お客さまとの距離が確実に縮まる瞬間でもあるため、次の商いへとつながるステップを踏める高揚感はとても大きく、「ますます頑張ろう」という思いがわいてきます。
今の部門に異動して一年足らずですが、まるで別の会社に来たかのように新しいことずくめの毎日です。大変さもやりがいもひっくるめ、とても充実しています。