「R&I 顧客本位の投信販売会社評価」の「S+」評価 2年連続取得
東海東京証券では「お客さま本位の業務運営に関する取組方針※1」を策定し、お客さまのご意向や利益を重視し、お客さまの立場に立って、誠実かつ公正に業務を遂行しております。
東海東京証券は2022年、2023年に、株式会社格付投資情報センター(以下、「R&I」)による「R&I 顧客本位の投信販売会社評価※2」において、2年連続で「S+」評価を取得しました。本評価は銀行・証券会社などが、いかに投資信託の販売において「顧客本位の業務運営」を行っているか、その取組方針や取組状況を R&I が中立的な第三者の立場から評価するものです。
評価のポイントにつきましては R&I 作成のレポートをご参照ください。

※1 東海東京証券の「お客様本位の業務運営に関する取組方針」
https://www.tokaitokyo.co.jp/policy/fiduciary_duty.html
※2「R&I 顧客本位の投信販売会社評価」(以下、「本評価」)は、投信販売業務を行う金融事業者の「顧客本位の業務運営」に関するR&Iの意見であり、事実の表明ではありません。R&Iが本評価を行うに際して用いた情報は、R&Iがその裁量により信頼できると判断したものではあるものの、R&Iは、これらの情報の正確性等について独自に検証しているわけではありません。また、その正確性及び完全性につきR&I等が保証するものではなく、特定商品の購入、売却、保有を推奨、又は将来のパフォーマンスを保証するものではありません。本評価に関する著作権等の知的財産権その他一切の権利はR&Iに帰属しており、無断複製・転載等を禁じます。